地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

ポカリスエットの夏のキャッチコピー大募集!のグランプリ

8月 17th, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

ポカリスエットのFacebookページ内で2012年6月15日~7月17日を応募期間として行われていた「ポカリスエット夏のキャッチコピー大募集!」のグランプリや採用作品が発表になりました。何と!!エントリーしたことを忘れていた私のキャッチコピーが!!どこにも見当たりません…失礼いたしました(そもそも何というキャッチコピーを書いたか覚えていませんが)。

エントリーしたことを忘れていた私がなぜ急に思い出したかというと、宣伝会議 2012年 8/15号に結果が記載されているのを見たからです。今回のテーマは以下でした。

夏、水分を欲する人の心境を一言で表現し、ポカリスエットが飲みたくなるキャッチコピー

これを「新聞コピー」「雑誌コピー」「バナーコピー」の観点で考えるという企画でした。グランプリは大野さんという方の作品で、「生まれ変わるより、生き返るほうが簡単だ。」というキャッチコピーでした。他の選ばれたキャッチコピーもそうなのですが、シンプルかつ分かりやすい視点でした。個人的には「全身が泣いた」というとても短いキャッチコピーの作品が印象に残りました。特別な言葉を使っているわけではないのですが、私の頭の中には浮かんできませんでした。

その他、選ばれたキャッチコピーはポカリスエットのFacebookページで見れます。興味のある方は是非。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です