地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

ThinkPadを安く買うには。

8月 23rd, 2012 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

なんとなく連続ポストをしておいた方が良い雰囲気なので、連続ポストです。…とはいえ、やっぱりネタがないので、とりあえず、ThinkPadを安く買うネタでも書いておきましょうか。

さてさて、とりあえず、ThinkPadでも買うか、となった時にどこでThinkPadを買えば、安く買うことができるでしょうか。例えば、秋葉原でも安いお店はありますし、近所の電器屋さんも意外と安かったりするから見逃せません。また、ThinkPadの販売元のレノボさんも自社サイトの一部でECをやっていますので、直販で仕様をカスタマイズして購入することも可能です。

どこで買うか決まってなくて、安いThinkPadを探しに、ふらっとアキバでも行くかというのであれば、ちょっとちらっと覗いてみて欲しいのが、楽天の「レノボ・ショッピング 楽天市場店」。

端的に書けば、楽天市場で、レノボさんが直販しているわけですね。メーカーが直販サイトをやっているわけだから、そこが一番安くて、楽天市場だとそんなに安くないんじゃないかと考える人は少なくないのかもしれませんが、これが意外と安い。

例えば、ThinkPad Edge E130のエントリーモデルですが、29,800円(一応、このエントリーを書いている8月23日時点では)で売ってたりします。直販サイトもThinkPad Edge E130を売っていますし、あちらはクーポンコードなんかも使えるわけですが、個人的には、ここまでは安くなんないような気がしますが…どうでしょうか。

追記:ThinkPad Edge E130のCeleron搭載モデルがレノボショッピング@楽天市場から削除されてしまったみたいなので、同価格帯で、同じようなスペックのThinkPad Edge E135にリンク先を変更しておきます。

さらに追記:Windows8のプリインストールが可能になって、ThinkPad Edge E130が復活してたので、リンクを追加。

ただ、レノボさんの直販サイトと、楽天市場では領収書の扱いが異なっていたり(例えば、レノボサさんの直販サイトでは領収書の発行依頼できますが、楽天市場で買ったらNGとか)しますので、細かい購入条件は確認していただく必要はあろうかと思います。また、直販の場合は、購入後に注文生産@中国ですので、意外と納期が長いのが難点です。できるだけ速くThinkPadを入手する必要があるといった場合は、オススメできません。

また、楽天市場で買うと、一応、楽天ポイントが貯まるのもメリットかもしれません(安いThinkPadであっても、X万円のオーダーですからね、はい)

会社のPCを調達する仕事をやってたりすると、安売りのThinkPadを追い求めて、こういうノウハウばかり溜まっていくんですね、いやはや(汗)

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です