地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

「まいぷれ滑川・上市・立山版」がオープンしました。

8月 27th, 2012 | Posted by 社員F in お知らせ

社員Fです。

本日、地域情報サイト「まいぷれ滑川・上市・立山版」がオープンしました!「まいぷれ滑川・上市・立山版」は、富山県の滑川市、上市町、立山町の3つの町の情報を掲載する「まいぷれ」になります。

富山県というと、四国出身の私にとっては1回しか訪れたことがなく、ちょっと行ってみたいなぁと思っているエリアです。黒部ダムも見たことないですし、氷見うどんも食べたことがない。かつて、富山市に訪れた時に白エビのシーズンを微妙に外したせいで、白エビも食べられていません。実に残念です。(ちなみに、富山ブラックを食べることはできたんです)

で、今回の滑川市、上市町、立山町でいうと、確か、少し前に封切られた「おおかみこどもの雨と雪」というアニメ映画の舞台(というか、モデルになった)のが富山県上市町なんだそうです。…で、これまた「おおかみこどもの雨と雪」も観に行けておりません。「サマーウォーズ」の細田監督作品なので、是非とも観に行きたいと思っているのですが…汗。(てっきり、前作が長野県上田市を舞台にしてたので、細田監督は上田市出身なのかな、と思っていたら、細田監督のふるさとは上市町みたいですね)「まいぷれ滑川・上市・立山版」のオープンで、何か富山県との縁が深まるといいんですけど…。

なお、本件の詳細は、弊社のプレスリリース「地域情報サイト「まいぷれ滑川・上市・立山版」がオープン!」をご覧ください。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です