地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

海浜幕張駅のアウトレット使用地の続報

9月 7th, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

以前、このブログでもご紹介した「京葉線 海浜幕張駅前の景観が変わる?アウトレット使用地に事業提案募る」の記事の続報が、今朝の日本経済新聞に記載されていました。プロポーザルで事業提案をしたのは、三井不動産とイオンモールだったそうで、最終的に採択されたのは三井不動産になったそうです。

交通対策や土地活用においてはイオンモールが高得点となったそうですが、既存施設の刷新を含めた提案をした三井不動産に最終的には軍配があがったそうです。もし、イオンモールに決まった場合、現在のアウトレットの施設の取り壊しなどで、1年近くは商業施設の稼動が止まってしまいます。常時、様々なイベントが開催されている幕張メッセやQVCマリンフィールドからの集客を取りこぼしてしまうことに強い懸念があったものと思います。

既存の施設をどのように活用していくのか。注目が集まります。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です