地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

踊る大捜査線 THE FINALを観て

9月 15th, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

テレビの頃からのファンと、映画化されてからのファンでは思い入れも違うであろうこの作品。私は後者なのですが、前作の「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! 」は、こんなのテレビで充分だろう!と思わず罵声を上げてしまうほど、つまらない作品に思えました。もう次は、あっても見ない、、そう思ってから約2年。いよいよFINALという作品が登場しました。最初は観るつもりはなかったのですが、やはり最後ということで観ることに。

結果、3がつまらないと思った人にも充分満足できる作品でした。とある人に聞いたところでは、テレビシリーズの頃の雰囲気に似ていたとか。つまらないという人の感想を見ると、ギャグが笑えないというのが多かったのですが、個人的には笑えましたし、ラストのハチャメチャな展開も納得でした。あのラストは、ギャグがつまらないと思った人には最低のオチでしょう。なので、最高か最低に分かれる映画だと思います。

個人的には期待度ゼロだったこともあり、最高の映画でした。終わるのが残念です。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です