地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

再びプロフェッショナル

9月 24th, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

今日の朝礼の話題から。久しぶりに社長から「プロフェッショナル」という言葉を聞きました。おそらく日常で何度も言われていることなのですが、久しぶりに朝礼で耳にしたというのが正しい言い方かもしれません。何事も自分自身のことと、自分が責任を負うべきものと考えるのがプロフェッショナルの考え方。自分には関係ないし、誰かが何とかしてくれると考えるのがノンプロフェッショナルの考え方です。

そういう意味では、上司から言われたことを「ハイハイ」と言ってやることは、必ずしもプロフェッショナルとは言えません。納得できないことや、こうしてみたい・ああしてみたいなどのアイディアがあれば主張・意見すべきですし、言われたことを受け入れるからには、自分自身のこととして真摯に取組む必要があります。社長からの今日の結びの言葉を以って、今日のブログを締めようと思います。

成長しない人生はつまらない。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です