地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

ネーミングで決めた。

9月 29th, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

先週から若干風邪気味で、週半ばは喉が少し痛くなっておりました。そこで、のど飴を買おうと駅中のコンビニへ。購入したのが以下の、のど飴でした。

なぜ、この飴にしたのか?ポイントはいくつかあります。

●ノンシュガーだからカロリーオフ
●オーロラというネーミングの美しさ
●爽快さを感じさせる飴から何やらジュワっとした液体が出ているイラスト
●さらに、文字で後押しする「すっきり爽快!」というコンセプト

袋には確か、ハーブの力が届く・・・みたいなことも記載されていたと思います。パッケージの色も含めて、すべてが爽快感にあふれていたのが購入したポイントでしょうか。飲食でも、オーロラソースというのがありますが、この「オーロラ」って個人的に非常にツボなのかもしれません。やはりネーミングは大事ですね。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です