地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

機種変更したスマートフォンXperia GX S0-04Dについて

10月 11th, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

日曜日にスマートフォンに変更してから、新聞は読んでいるものの、電車の中で本を読んでいません。新しい本を購入していないこともありますが、スマートフォンでgoogleリーダーを見ることに追われています。PCでよく見ていた記事と、スマートフォンで見る記事には違いがあります。目に入ってくる文字の大きさ、長さが両者で異なるのもありますし、特にカスタマイズしていないのでPCとはgoogleリーダーで表示される登録サイトの順番が異なるのも大きいです。

今回、購入する際に事前に決めていなかったのですが、Xperia以外で購入しようか迷ったのがNECの「MEDIAS X N-07D」とSAMSUNGの「GALAXY S III SC- 06D」という機種でした。特にSAMSUNGは画面も大きく、端末が丸っこくて持ちやすかったので最後まで迷ったのですが、最終的にはソニーというブランドと、一見持ちにくそうなデザインに惚れてXperiaに決めました。

この端末。裏面が凹んでいたりして他の端末とは明らかに違います。最初は持ちにくいと思っていたのですが、丸っこい方が、つるっとすべって落としそうで、使ってみるとゴツゴツしたこの四角いボディの方が手に引っかかって持ちやすいです。昔、2000年頃だったと思いますが、ハンドスプリング社のVisorというPDAを購入して使っていました。そのときは、To do管理は勿論、メルマガなどをダウンロードしてよく見ていたのですが、スマートフォンの快適さの比ではありません。但し、ツールというか、そういった物を持つ喜びや楽しさは同じものを感じます。

いつのまにか、新しいツールに否定的(?)になっていた自分に反省しつつ、次なるツールは誰よりも早く購入しようと思います。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です