地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

バランスクッションの感想

10月 18th, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

バランスクッションを購入して約1週間が経過いたしました。岡田さんにお借りしていたものとは感触が異なり、このバランスクッションは空気を入れても当初から硬さが感じられませんでした。まぁ、それでもアマゾンのレビューに記載されていた「空気が入らない」ということは全くなくて、いえ実は最初はうまく入らなかったのですが、ぐっと針を差し込んでプシュプシュ動かすと空気はすぐに入ります。ぐっと押し込むことがコツです。

以前、お借りしていたものは空気がパンパンではないにも関わらず、弾力があるというか適度な硬さがあり、体重とのバランスが取れていたため、姿勢を正すことで体幹が鍛えられていること実感できていました。このバランスクッションは、硬さがないので空気をいっぱい入れても座るとぼてっと凹んでしまうため、バランスを取るに足りません。残念ながら座ってバランス感覚を養うのには向いていないのかもしれないですね。他の利用方法もあるので、試してみたいと思います。

写真は、ふくらませすぎていびつな形になっているときのものです。ここまでふくらませたらダメですね。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です