地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

映画「アルゴ」を観ました。

10月 29th, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

監督としては3作目となるベンアフレック監督・主演の「アルゴ」を土曜日に観て来ました。

TVCMは頻繁に流れていましたし、チケットショップにも券が流れていなかったことから、かなりの混雑を予想していましたが、地元の映画館は20人ほどでした。しかしながら、地元の集客数に反比例して、映画自体はとても素晴らしい作品でした。

実話というのに驚かされますが、とにかく最初から最後まで緊張感がとぎれない映画です。こういう作品をエンターテインメントとして仕上げてしまうあたり、ハリウッドは凄いなぁ、、と思います。内容の細かい部分には触れませんが、エンドロールでは実際の人物と映画の人物の写真が並べられるのですが、よくまぁここまで似せたなぁというくらい当時の方々にそっくりです。

題材の取り上げ方、映画の色、演出。真似という意味ではなく、クリントイーストウッド作品に近いものを感じました。間違いなく、巨匠の後を継ぐ才能を持っていると思います。今後の作品にも期待しています!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です