地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

今日書いた記事が必ずしも、その日のページビューを稼いでいるわけではない。

10月 31st, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

本来は「沢山の人に見てもらうために面白い記事を書こう」と思うべきなんでしょうが、「検索エンジンで沢山の人を確保するために記事を書こう」という流れが出来たのはいつ頃からでしょう。まったく意識していないといえばウソになりますが、個人的にはさほど意識はしていないものの、やはり今日書いた記事、最新記事よりも検索エンジンからの流入が多い過去記事の方が多くなる(いわばロングテールというものですが)のは、ちょっとがっかりな気がします。

とはいえ、今日書いている記事や明日書く記事が、未来のロングテールになる可能性はあります(と信じたい)。今月も目標まで山頂も見えない位置にいますが、今日書いた記事でバズるというか、いきなりページビューを稼ぐというのは、他の媒体やメディアにでも取り上げられなければ難しいことを考えると、今月のブログのアクセス目標(6,000PV)も未達に終わってしまいそうです。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です