地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

FLN的すごい会議

10月 31st, 2012 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

今、弊社はオフィスの増床準備中ですので、広大な空き空間が広がっています。そこで、すごい会議をしている人たちがいましたので、写真を撮ってみました。

FLN的すごい会議風景 その1

いろんなブログで、都内のIT系の会社のオフィス環境を見る度にすごいなぁと思うわけですが、西船橋の弊社も負けていません。

会議室という枠組み、それも、会議室にお馴染みの椅子や机、ホワイトボードなどの備品などを廃し、ただの空虚な空間、言い換えるならば、エア会議室とも言える空間で、車座になって会議を行います。一見すると、人が集まって話し合いをするという会議の概念が誕生した頃の原始的な会議環境に立ち戻ったように見えますが、これこそ、Back to the Basics。これぞ、FLN的すごい会議です!

FLN的すごい会議風景 その2

結局、オフィスの端っこで何か話してたので、具体的に何話していたかはわかりませんので、世の中的な文脈での「すごい会議」であったかどうかは定かではありません、あしからず(汗)

…ネタがないからって無理にエントリーを書こうとするとこんな記事になっちゃうんですね(汗)

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です