地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

そして、4月も終る・・・

4月 22nd, 2006 | Posted by 石井丈晴 in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

数々の人から、「ブログ更新してないねぇ・・・」と指摘をされながら、とうとう4月になってしまった。4月になってしまった、というか、まもなくGWだ。時間がたつのはホントに早い。
ブログって結構いろんな人が見てるんだな、と再認識しつつも、どうやら僕には向いてないらしい・・・ アナログ人間なので、いいたいことや伝えたいことがあっても、キーボードを使って表現するのが苦手なようだ。
ここ2ヶ月の動きをダイジェストで。

1、官民共同ポータル(PPP)初決定!
 初めてこのスキームを思いついたのが5年前。いやぁ、長かった。日本発、世界でも2例目のこのスキームを採択してくれた川崎市には頭が下がる。是非成功させたい。単なる受託と違って、まいぷれの今までためてきたノウハウと、企画力がものをいう。オープンまでおもいっきりがんばりたい。

2、まいぷれ デザイン変更!
 今までフレーム形式だったデザインをノンフレームに。一見簡単そうな話だが、なんとほぼ一年がかり。システムを統合したり、全コンテンツをxhtml化したり、構造化を徹底したり・・・創業当初、僕がホームページビルダーでこりこり書いていたころが懐かしい。 いずれにしても、編集チームのみんな、お疲れ様!

3、新卒の2名、入社する。
 4月からそれまで学生だった新卒の2名が入社。 ま、難しい事考えずにやってみなよ、と言う事で研修もそこそこにまずは地域めぐりを開始。きっとすぐに厳しい社会の現実にもまれて一度は落ち込むだろうな・・・と思っていたのだが、なんだか予想外に楽しそう。う~ん、想定外だ。落ち込んだときの励ましの言葉を用意してあったのに。 

梅雨がくるまでにもう一度必ず更新しよう・・・

The following two tabs change content below.
石井丈晴

石井丈晴

株式会社フューチャーリンクネットワークの代表取締役。株式会社リクルート勤務を経て、2000年にフューチャーリンクネットワークを起業。地域情報プラットフォーム「まいぷれ」の進化を通じて、地域の活性化を目指して奔走中。現在は、地域活性化への想いや「まいぷれ」の取り組みに関して”熱く語る”コラム「導火線」を執筆中。
石井丈晴

最新記事 by 石井丈晴 (全て見る)

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です