地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

塩むすび

12月 10th, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

今日は朝、早起きがてらおにぎりを握りました。

通常、週末に大量のお米を炊いて、その週のお弁当やら

食べる用に細かく分けてラップに包み、冷凍するのですが

気まぐれに今日はアツアツのおにぎりが食べたくなり

昨夜のうちに米を研いでタイマーセット。

炊き上がったときのブザー音が目覚まし代わりにもなり一石二鳥でした。

さて、おにぎりと言えば個人的にはコンビニで買うのも塩むすび。

自分で握る場合、鮭があれば入れますがそれ以外は塩むすびが多いです。

子供の頃は梅干とか、ごま塩をまぶしたものとか食べていた記憶がありますが

いつしかシンプルなものが好きになったようです。

仕事においても(って、無理矢理仕事にむすびつけようとしていますが)

シンプルなのが一番ですよね。

判断に迷ったときや、優先順位がわからなく迷走しそうになったら

頭の中をリセットしてシンプルに考える。

今、本当に何をすべきなのか。何を優先にすべきか。

何事もシンプルに考えてみようと思います。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です