地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

スマートフォンを忘れたら。

12月 14th, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

a0002_006453

今日はいつもよりも30分程、家を出る時間が遅れました。習慣化された時間よりも後の時間に出るということは、いつもより余裕があると思うかもしれませんが、そんなことはありません。習慣化された時間では、何時何分に何をして何時に出発!というのが頭の中で細分化されています。それが崩れるわけですから、途端にペースが狂います。

そして駅に着いたときに「そういえば携帯置いてきた」とバックをまさぐることなく、すぐに気付きました。「あ、入ってないな」という直感です。直感が遅すぎるのですが、仕方ありません。戻る時間もなくはなかったのですが、朝から自宅と駅の2往復は嫌でしたので、そのまま電車へ。

携帯がスマートフォンになってから、最初は自宅でも使っていましたが、今は家ではパソコン(PC)のみです。それなのに忘れてくるとは…。スマートフォンを忘れると何が困るといいますと、定期です。モバイルSUICAを使っているため、スマートフォンを忘れると電車に乗れません。家のカギを忘れてしまい、みんな外出してしまって締め出されたような気分を味わいながら、今日は切符を購入しました。

持っていないで困ることといえば、個人的には定期のみです。連絡が取れないなどもありますが、やはりモバイルSUICAです。携帯不携帯なんてよく言ったものですが、段々とくどくなってきましたのでこの辺で。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です