地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

トリアージ仕事術を読んで(途中)

12月 17th, 2012 | Posted by 社員Y in ビジネス本

災害医療において多数の傷病者が発生した際に治療の優先度を決定することをトリアージと言うそうです。そんなトリアージの現場を経験してきた現役の医師によるビジネス本。

まだ半分ぐらいまでしか読んでないのですが、仕事の優先順位付けのほか、人の能力(エネルギーという面も含め)には限界があるため、仕事の内容によっては、手を抜く必要があるという部分がこれまで読んできた本にはなかった部分でした。自分の身体を整えることにも言及しているので、全て読み終えましたらあらためましてご紹介いたします。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です