地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

スターバックスがコーヒーの量を減らしていた?

12月 20th, 2012 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

「スターバックスがコーヒーの量を減らしていた-不満の声も」という記事がブルームバーグ社のニュースに掲載されていました。

a0150_000061
※写真はイメージです。

先日、スターバックスでコーヒーを飲んでいた際に、隣のテーブルにコーヒーを持ってきた方が連れの方に「ねぇねぇ、見て。コーヒー少ないよ」と言っていたのを思い出しました。実際にどのくらいだったのかは見ていないのですが、きっと故意にされたものではなく、人により多少のバラツキがあるんでしょうよ、文句言わない言わない・・・くらいにしか思っていませんでしたが、これが関係しているのかもしれませんね。

お客様がこぼして火傷しないように、、という理由が書かれていますが、であれば渡すときに注意を促すなどすれば済むような気もします(それでも何かあれば、言った言わないで文句を言われるとは思いますが…)。

実際に上記のニュース記事中には、検証までされていて、測ってみたところ基準をさらに下回るケースが顕著だったとか。このような記事を見ると実際に試してみたくなる人も当然増えると思いますので、ある意味いいプロモーションになりそうな気もします。別にそれがいいとか悪いとかではなくですが…。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です