地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

急がばまわれ

1月 9th, 2013 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

11月以来、更新が滞っていました「ちば散歩」を先程更新いたしました。

今年は記載したとおり、おみくじは「中吉」でした。そもそも、この中吉。意味的には「中」ということで真ん中だとずっと思っていました。つまり、「大吉 → 中吉 → 小吉 → 吉」などという順番だと思っていましたが、一般的には「大吉 → 吉 → 中吉 → 小吉」らしいのです。まぁ、気分的なものでしかないのですが、昨年・一昨年は大吉だったので、大吉しかないのでは?という疑惑が払拭できたということで。ちなみに、昨年の大吉のおみくじは、以下のような内容でした。

P1050491

いいこと、わるいことのいずれの運勢でも、結局は自分の行動に直結することが書かれています。道を切り開いていくのは自分次第です。おみくじは、そういう気付きを与えてくれるものだと思います。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です