地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

96時間リベンジ(taken2)を観ました。

1月 19th, 2013 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

今日は休日らしく映画の話題を。この96時間。前作が2008年制作とのことで4年も経過していたんですね。そんなになりますか。毎年のことですが期待されていない映画が数本、1億ドルを超えるヒットになります。日本でもようやく公開になったtedもそんな映画の一つですが、この96時間もそうでした。大ヒットしたことで、続編まで作られ、噂によると3の企画もあるとか。

この手の映画は、悪く言えば柳の下の土壌を証明してしまうものが多い中、個人的にはリベンジの方が、テンポがよく、有無を言わさずスリリングな展開で楽しめました。これもあくまで個人的な感想ですが、007スカイフォールより1000倍面白かったです。

細かく見ていけば突っ込みところ万歳なのですが、突っ込む暇がないほどテンポがよく、エンターテインメント映画として成功しています。但し、この映画はやはり、リアムニーソンが出ているからこそ成り立つ映画なので、3には出演しないとなれば興行的にもヒットはしないでしょう。60歳とは思えないカッコよさ。おすすめです。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です