地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

上福岡で無料体験レッスン!25日はスクラップブッキング

1月 23rd, 2013 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

昨日はアクセス数倍増の願いも込めて「月へ届け!」というタイトルで記事を書きましたが月どころかオフィスの天井にも届かないアクセス数でした。そろそろ社員Fさんの鉄板ロングテール記事が読みたい方も多いと思いますが、今日も社員Yによるお知らせです。おっと、その前に、昨日は以前からその評判をうかがっていた火鍋のお店と、居酒屋さんへはしごしてきました。詳細は社員Fさんが後日、、と思いますので、写真だけ。

DSC_0178

DSC_0191

はい、本題です。ご存知ない方も多いと思いますので記載いたしますと、まいぷれでは地域のみなさまに無料でお楽しみいただける体験レッスン(カルチャー教室)を行っています。ある時は、ショッピングモールで、あるときは住宅展示場で、不定期ではありますが、手ぶらで気軽に参加できる教室を、地域の先生方のご協力のもとに行わせていただいております。

今回はプラウドシーズンふじみ野上福岡のインフォメーションセンターにて計4回の体験レッスンを行います。タイトルは「まいぷれカルチャー教室withプラウドシーズンふじみ野上福岡」です。

第一回目は1月25日(金曜日)の午前11時から、スクラップブッキング教室を行います。スクラップブッキングってご存知ですか?実は私自身も体験したことがなく、名前しか知らなかったのですが、簡単に言えば写真を飾るためのペーパークラフトです。写真立て(フォトスタンド)を紙素材で自分なりに装飾を施しながら作ると言えばイメージがつくでしょうか。実際の作品は以下のようなものです。

image

以下、日本とアメリカでのスクラップブッキングに関するネット検索の件数を見てもわかるとおり、スクラップブッキング発祥の地、アメリカでは絶大な人気を誇っています。

日本   1,830,000件
アメリカ 15,500,000件

当然、オンラインでスクラップブッキングのサービスを提供するサービスもありますが、ペーパークラフトなので実際に材料や手を使って作ることを楽しむ人の方が多いようです。そんなスクラップブッキングの体験レッスンが、約1時間行われます。

参加費は無料。手ぶらでお気軽にお越しいただいても大丈夫ですが、切っても構わないお写真(8cm四方)をお持ちいただければ、完成品をその場で作れます。講師は、ふじみ野市でスクラップブッキング教室Re:Hana(リハナ)を主宰されている澄川先生です。スクラップブッキングだけではなく、整理収納講座もおこなっています。

というわけで、スクラップブッキングを体験してみたい方、この機会に是非足を運んでみてください。詳細は以下にて。事前の電話予約も受付しております。先着順ですので興味のある方はお早めに!ふじみ野上福岡の体験レッスンの件で、、とお伝えくださいませ。

詳細ページはこちら→「まいぷれカルチャー教室withプラウドシーズンふじみ野上福岡

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です