地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

朝、必ず起きる方法って?

2月 4th, 2013 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

2月4日月曜日。朝、目覚めると午前9時をまわっていました。

え?え!!というわけで、この日は午前7時半からミーティングがある日でした。

そのミーティングは約2時間の予定でしたので、今から出社しても終わっています。

さて、どうしたものか。心の中では焦燥感ばかりがつのります。

とりあえず、会社に電話して今日は体調が悪いとか言い訳した方がまだマシかも。

そう考えていたときに目の前にうっすら光が射し込んで・・・

a0150_000094

はい。夢でした。

2月4日に会議があるのは事実ですが、この夢を見たのは2月2日土曜日の朝。

夢の中で言い訳を考えるというのも、人間性が疑われますが(^^;

そんな夢が正夢にならないように、今日は前日から必ず起きる!と気合を入れておりました。

もしかしたら、何かしらの警告かもしれません。

朝、必ず起きる方法というタイトルに、何か秘伝でもあるのかと読んでくださった方には

申し訳ありませんが、朝、決めた時間に必ず起きる方法は「この時間に必ず起きる!」

という意識でしかないと思います。

勿論、目覚ましはセットします。心配な人は、携帯を利用したり複数セットするのも

アリでしょう。個人的には、いつもより遠くの手の届かないところに時計を置きます。

ちなみに今日は目覚ましがなる10分前には目が覚めました。

この時間に絶対に起きないといけない!と思っているとき、必ず目覚ましが鳴る前に

目が覚めます。これは、意識がそうさせているとしか思えません(よね??)。

前日に疲れを残さないとか、色々なメンテナンスは当然必要です。

そういったことも含めて、朝、必ず起きる必勝の方法は、何度も言いますが「意識」です!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です