地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

少しイケてるIT系会社になりました。

2月 26th, 2013 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

ども、社員Fです。

弊社、西船橋にオフィスを構えておりますが、西船橋だからって、都内の一等地にオフィスを構えている、いわゆる、イケてる”有名IT系会社”に負けていたくはないわけですね。あ、いや、勝ちたいわけではなくて、負けていたくはないわけです。

で、都内の一等地にオフィスを構えている、いわゆるイケてる”有名IT系会社”(…長いな…)のみなさんは、広くて豪華なエントランスに、広くてスゴイ執務スペース…で、思わずすげー!と思えるようなオフィス(我ながら”広い”にこだわってるなぁ…)ですが、共通点として、オフィスのどこかに遊び心のあるイケてる”おしゃれアイテム”が置いてあったりしますよね。というわけで、無駄な抵抗であること、そして、ちょっとベクトルが違うことは、大いに自覚していますが、西船橋の中小企業、頑張ってみました!

イケてる”おしゃれアイテム”は、イケてるデザイナーから!ってことで、社長を差し置いて、弊社のデザイナーのH氏のデスクに、イケてる”おしゃれアイテム”が設置されました。

上から見ると、こんな感じ。

20130226092133

下から見上げるとこんな感じ。

20130226095149

ま、これで社内で強烈な日差しに晒されても、豪雨が降っても大丈夫です(笑)よーくみると、傘になってるところに小さな穴が空いてたりするんですが、それは秘密ってことで。あと、傘の部分が

ということで、オフィスの所在地が西船橋だけど、イケてる”IT系会社”になるための一歩を踏み出すことができました。弊社は、さらに、イケてる”IT系会社”になれるように邁進していきます。

参考Webサイト:

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です