地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

映画ジャンゴを見ました。

3月 6th, 2013 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

週末に見たクエンティンタランティーノ監督作品「ジャンゴ」。

先週見た「ゼロダークサーティ」も凄い映画だったのですが、

それすら忘れてしまうくらいの傑作。

今まで見てきた映画の中で、いわゆる生涯のベスト10に

入る映画に出会えるのは2~3年に1本程度。

「ジャンゴ」はそこに入るくらい見ている間、特に中盤以降は

鳥肌がずっと立ちっぱなしでした。

ネタバレになるので詳しくは書きませんが

中盤以降で、ドクターシュルツが葛藤の末に

とある人物に発砲し「我慢できなかったよ」というシーンは

喜怒哀楽の全てが表現された最も忘れがたいシーンでした。

というわけで主役のジェイミーフォックス、悪役のレオ様は

勿論いいのですが、圧倒的にドクターシュルツ役のクリストフ・ヴァルツ

がいいです。最後の方は、香港ノワール時代のジョン・ウーを

彷彿とさせる激しい銃撃戦。

この日、夜は肉を食べに行く予定でしたが、ちょっと遠慮せざる

おえなくなるくらい・・・でした(^^;

とにかくおすすめ。絶対に見て損はない映画です。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です