地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

サイボウズさんのオリジナル切手

3月 9th, 2013 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

先日、「ITなサービスだからこそ、非ITで。」なんてエントリーを書かせて頂きましたが、その続きみたいなエントリーです。

サイボウズさんからお手紙を頂戴したんですが、その手紙を改めてみると、切手の辺りがなんとなく気になって眺めてみたら…なんとサイボウズさんのオリジナル切手でした!

サイボウズさんのオリジナル切手

サイボウズさんの企業キャラクターの「ボウズマン」が描かれています。私の手元に届いた封書に貼ってあった切手には「上海ボウズマン」が載っているので、なんとなくではありますが、何種類かありそうですね、サイボウズさんのオリジナル切手。

ちょっと調べてみたら、日本郵便さんがオリジナル切手作成サービスを提供しているんですね。

フツーの切手で手紙を出すよりも、オリジナル切手の方がなんとなく印象がいいような気がしますね。さりげなく、企業のロゴのPRなんかにも使えそうですし。

そういえば、弊社もお客様にお手紙を出すことがありますので、さりげなく「まいぷれ切手」でお届けするって意外といいかもしれません。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です