地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

トラベラーズノートをビジネスで使う

3月 17th, 2013 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

以前、「トラベラーズノートをビジネス手帳として使ってみて」という記事を書きました。あれから約3ヶ月。中で使っている無地のリフィルがそろそろ書けなくなりそうなのですが、先日ふと引き出しにしまってあったモレスキンの手帳を見て、やっぱりモレスキンかなぁ、、などと思ってしまいました。

これは完全に個人の嗜好の問題ですが、トラベラーズノートは皮の質感は相変わらず好きですし、手帳を持っているという自己満足に浸れることに変わりはありません。ただ、以下の点においては、モレスキンの方がよかったと思いました。

●紙の質(良い悪いではなく好みの問題)
●手帳を開くたびにバンドを外すのが意外と面倒
●当然、バンドを戻すのも面倒
●使い終えたリフィルの保管の問題

1年半使ってきたモレスキンのスケジュールを見返してみると、書いてある内容は対したことはないのですが、重みや歴史を感じます。トラベラーズノートの利用用途は、やはりビジネスではなく、プライベートに向いているのかもしれません。

ちょうど4月ですし、モレスキンに戻そうか思案中です。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です