地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

NUboardを購入した後で…

3月 17th, 2013 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

昨日の朝、たまたま以前予約録画していたジャパネットたかたの高田社長が出演していた仕事学のすすめを見ていたときに、コールセンターのスタッフの机に小さなホワイトボードが置いてあるのが目に入りました。このところ電話だったり、予定外の突発的な仕事が発生したときに、いちいち手帳を広げたり、メモを別に取るのが面倒だなぁ、、と思っていたのでこれだ!と思いました。

早速、アマゾンでホワイトボードを探して購入しようと思ったのですが、添付されてくるマーカーが乾燥していて使えないという評価を見つけました。そこで、マーカーを別途購入しておこうと思い、マーカーの評価を見ると何人かの評価で「ヌーボードで使用しています」とのこと。このヌーボード(NUboard)というのが何なのか気になり調べてみると、新書サイズやA4サイズなどで複数面書けるホワイトボードでした。

評価も高く、これの方が良さそうと思い即、注文。既に発送されているようですが、そしてたまたま夜、テレビで文具ランキングでもランクインして紹介されていたのですが、今日アマゾンを見ると在庫切れになっています。他にもいくつか、ランキングで紹介されていた商品が在庫切れ。テレビの媒体力が薄れてきているという記事を目にする反面、未だに目に見える影響力、即効性は変わらないと思います。

なぜかアマゾンアソシエイトではNUboardが出てこないので、個人的に気になった商品を貼っておきます。

って、覚えているのは一つだけですが・・・(^^;

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です