地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

船橋で働いていただく…求人広告出しました。

4月 12th, 2013 | Posted by 社員F in お知らせ | 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

唐突にアレですが、@typeさんに求人広告を掲載しました。

弊社では、いわゆる、Webデザイナーとかコーダー(HTMLとか書く仕事ですね)と、SEとかプログラマと言われる2職種の募集を始めています。

  1. 【Webデザイナー/コーダー】■未経験OK<町の活性化に関わるやりがいのある仕事をしませんか?>
  2. 【SE/PG】◆行政と連携した自社サービス開発に挑戦!◆ビジネスを通して地域活性化に貢献!

あと、弊社の紹介は以下のリンクです。

前者のWebデザイナーとか、HTMLコーダーについては、以下のように紹介してあります。

当社で2000年に立ち上げた地域密着型情報配信プラットフォーム「まいぷれ」の運営に関わるデザイン業務をお任せします。地域住民や町のお店、行政や各種団体など、様々な情報が集まるポータルサイト。美味しいお店や映画情報、行政の情報や地域の情報交換まで、幅広いコンテンツに携わることができます。

まぁ、弊社、別にWeb屋さんってわけでもないですが、いかんせん、まだメディアというメディアを使いこなせるほどの資本力もないわけですので(汗)Webは有力な武器です。しかしまぁ、いろいろと作らなきゃいけないWebサイト、Webページのボリューム感の増加ペースはなかなかのもので、中の人たちの生産性向上、スキル向上ではさすがに厳しくなってきましたので、この度、募集する運びとなりました。

その辺の事情は、SEとかプログラマーについても同様です。

地域密着型情報ポータルサイト「まいぷれ」の運営など、Web系の開発を中心に、様々なプロジェクトに携わることができます。ポータルサイトの運営をはじめ、既存のシステムを改善していくプロジェクトから、「行政と連携したポータルサイトの連携」「ローカルTVのデータ放送やデジタルサイネージ等マルチデバイスを使った情報発信」「スマートフォンのアプリケーション開発」など、活躍できる領域は多岐にわたります。こんなコンテンツを使ったらどうだろう?」「こういう解決法を試してみたい!」といった提案や、積極的なアウトプットを歓迎いたします。

今時、静的なHTMLだけで構成されるWebサイトも少なくなってきております。Webサイト構築というと、バックエンドで動くアプリケーションをどうするかみたいなことも踏まえて考えることがほどんどです(…って、当たり前か…)弊社が抱えている、作らなきゃいけないWebサイト、Webページのボリュームの増量の裏側では、Webデザイナーと言われる人たちも足りてなければ、Webサイトのシステムを支える人たちも足りてないわけですね、いやはや(汗)

求人広告にも書いてありますが、いわゆるLAMPと言われるシステム構成でWebサイトの裏側を作ることがほとんどですので、特段、変わった知識や経験が必要って感じでもありません。また、iOSやAndroid向けのアプリも制作していますので、そういった経験をお持ちの方は大歓迎…いや、超大歓迎です。うっかりしてて広告に書き忘れたんですが、データセンターにラックを借りて自分たちでサーバのセットアップから運用までやってますし、近頃、流行のクラウドなんかも少しずつではありますが、使ってたりします。ま、よくもまぁ、こんな少ない人数で、上から下まで、いろんなことをやってるなぁという感じです。

えー、もとい。勤務地は、西船橋(駅から近いっす)ですので、都内への通勤に疲れた方にオススメです。また、千葉で働きたい!って方にもいいかもしれないですね。

なんの脈絡もないんですが、オフィスのエントランスの写真を撮ってきました(汗)

20130412110930

船橋の中小企業が僭越ではございますが、優秀なみなさまのご応募をお待ちしております!

しつこいようですが、もう一回、@typeさんの求人広告へのリンクを貼っておきます。

  1. 【Webデザイナー/コーダー】■未経験OK<町の活性化に関わるやりがいのある仕事をしませんか?>
  2. 【SE/PG】◆行政と連携した自社サービス開発に挑戦!◆ビジネスを通して地域活性化に貢献!
The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です