地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

ゴールデンウィーク前半終了と言われていますが。

4月 30th, 2013 | Posted by 社員Y in 近況報告など、いわゆるブログっぽい話

すっかり寡作というか、更新のペースがスローになっている社員Yです。

実は今日の時点で、当ブログの月間ページビューは過去最高を更新しています。

以前、毎日更新や1日複数更新をしていたときに、伸び悩んでいたアクセス数が

社員Fさんのニーズに併せた的確な投稿や、影響力のあるみなさまからのシェアのお陰で

開花したといっても過言ではありません。

アクセス数を伸ばすには、やみくもに更新するのではなく、内容が伴わなければ意味がない

というごく当たり前のことを再認識いたしました。

さて、世間一般ではゴールデンウィーク前半が昨日で終わり、3日間の全力投球を経て

後半に入ります。

私個人としては、毎年の恒例レジャーでもある富津に潮干狩りに行ったり

アイアンマン3という一応話題作を見に行ったりしていました。

アイアンマン3は、予告編からかなり期待度が高かったですが

個人的には面白かったです。ネタバレになるので、詳しくは書けませんが

アイアンマンという武装なしで戦う姿に感情移入しました。

なので、アイアンマンのスーツによるアクションを期待する人には若干

肩透かしかもしれません。まぁ、先入観無しで見てみてください。

そして富津での潮干狩りは、風評被害の影響を受けた昨年よりは混雑していました。

私たちの一行は、まったくといっていいほど採れなかったのですが

今年はハマグリが多数採れていたようです。

あと、例年よりも午前中からお昼までは暖かかったように思います。

昨日は早速、採れたてのアサリで色々な料理を作りましたが

砂抜きが十分でないうちに、鍋にアサリを入れてしまい、鍋の中が砂だらけに。

ハクサイやキノコ類を口に含むと、ジャリジャリしてしまい大失敗。。

そんなわけで、今日から3日間はまた本業にはげみたいと思います。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です