地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

「こまつなう2013」開催のお知らせ

5月 3rd, 2013 | Posted by 社員F in お知らせ | 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

みなさん、「こまつなう」ってご存じですか?

弊社が本社を構えている西船橋って、小松菜の名産地なんですよ。まぁ、確かに、西船橋の駅前だけ眺めてみると、どこにも小松菜畑なんかないじゃないかと思われるかもしれませんが、JR西船橋駅から京成西船橋駅を抜けてちょっと行くと、あるんです、小松菜畑。

そんなわけで、西船橋で小松菜を作ってらっしゃる農家のみなさん(西船橋葉物共販組合)が、西船橋で小松菜を育てていることをアピールしたい、小松菜を使って西船橋を元気にしたいって思いから、西船橋駅周辺の飲食店で西船橋産の小松菜を使った料理を出してもらって、参加者のみなさんが、西船橋駅周辺の飲食店の小松菜料理を食べ歩くっていうイベントが「こまつなう」です。

えーと、詳しくはまいぷれ船橋版の方にコンテンツ「こまつなう 2013」がありますので、そちらをご覧ください。

で、弊社がどうお手伝いしているか、ということなんですが、この「こまつなう」の参加者のみなさんには、事前にチケットを購入して頂くわけなんですが、そのチケットの仕組みに、6月から始まる「まいぷれポイントカード」を使っていただいています。西船橋の小松菜マスコットキャラクターである「西船なな姫ちゃん」がプリントされた、オリジナルまいぽカード(限定品!)が使われる予定です。

…というわけで、社内に「こまつなう」向けのカードがありましたので、写真を撮ってきました。

こまつなうオリジナルまいぽカード

手前味噌で恐縮ですが…なかなかいいデザインだと思いませんか?

このカードに3回分、飲食店で小松菜料理1品+1ドリンクを食べられるチケットが入った状態で販売されることになります。「入った状態で」と書きましたが、実際には、担当者がカード1枚ずつ、チケットのデータを書き込んでいくという地道な作業をやってました(汗)かなりの枚数のカードにデータを書き込んでいましたので…千里の道も一歩からを地で行くような感じでした。

こまつなうチケットデータ入力作業

…というわけで、5月26日(日)と5月27日(月)は、西船橋駅周辺の34店舗の飲食店で「こまつなう2013」が開催されますので、どうぞお越しください!

「こまつなう2013」のチケットの購入方法や、「こまつなう2013」の参加店舗などの詳しいことは、まいぷれ船橋版のコンテンツ「こまつなう」をご覧ください。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です