地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

社員総出のまいぷれ営業大会やってます。

5月 28th, 2013 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

今日は、弊社で「まいぷれ営業大会」をやっています。

何をやっているかというと、社員総出で、船橋のお店にお邪魔して営業させていただいております。社員総出ということで、普段から地域のお店に足を運んでいる担当はもちろん、自治体の営業の担当、さらには、Webデザイナーまでもでかけております。(…って、私は大人の事情で残留していますけど…)この営みは、関わり方の違いはあれども、どの部署も「まいぷれ」に関わっているというか、正確には「まいぷれ」に関わっていない部署がない、弊社がなせる業と言っても過言ではないかもしれませんし、「まいぷれ」の理解を深めるための研修としての側面もあろうかと思います。

そういえば、前回はまいぷれのステッカーを貼らせていただきに伺いましたが、今回は、船橋市にて6月1日より始まります「まいぷれポイント」のご紹介に伺っています。ポイントサービスは群雄割拠といいますか、みなさまのお財布の隙間を巡る攻防戦が行われているわけですが(笑)、「地域」を軸に、個店ではなく広域でのポイントサービスってなかなか珍しいと思いますし、いろいろとメリットがあると思いますので、ご興味をお持ち頂けましたら、ぜひともお問い合わせください。

まいぷれポイントサービス:
http://funabashi.mypl.net/mp/mppoint_funabashi/

もとい。さきほど、泊まりで出張に出ていた、社長の石井が帰ってきました。で、気がついたら、まいぷれポロシャツに着替えていまして、「いってきまぁーす!」との声を残して、船橋の営業に出かけていきました。

mypl-shirts-ishii

え、なんでボディビル風のポーズを取ったんだろう…という気がしていますが、「三度のメシより、飛び込み営業が好き」…っていうくらいに地域のお店に伺うのが好きな石井と、弊社社員が船橋のお店にお邪魔するだろうと思います。みなさま、どうぞよろしく御願いいたします。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です