地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

お店のニュースの紹介サイト、できました。

6月 13th, 2013 | Posted by 社員F in お知らせ | 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

最近、弊社の”なかの人”たちの間では、WordPressを使った情報発信が流行しつつあります。なんとなく各部署ごとに、ドメインを取って、サーバを用意して…といった感じになっていまして、むしろ、そういうサイトを構築していない部署が少ないんじゃないか、というくらいの勢いです。

WordPressを使ってどんなサイトを作っているとかといいますと、先日、ご紹介したような、官民協働の事例を掲載したサイトのように、既存の資料や弊社のWebサイトのニュースリリースとして掲載されているような内容を、改めて見ていただきたい主体に合わせて再編集するといったタイプが1つ。このタイプですと、まいぷれのパートナー様向けの情報提供サイトのように、まいぷれのパートナーに興味を持っていただいた方への情報提供を目的としたサイトもありますね。

今回、ご紹介するのは、また別のタイプでして、まいぷれの掲載店様のニュースをピックアップしてご紹介するサイトです。その名も「まいぷれニュースまとめサイト」。かなり直球なネーミングです(笑)

まいぷれニュースまとめサイトのキャプチャ

まいぷれニュースまとめサイトのキャプチャ

今日現在の最新記事は、先日、船橋にオープンされた「キャメルピッツァ」さんのニュースというより、お店ををご紹介する記事ですね。

今回伺ったCAMEL PIZZA (キャメル ピッザ)さんですが、ピザが美味しいのは当たり前!生ハムや浅蜊の大盛白ワイン蒸しなど、ピザ以外にも美味しいメニューが盛沢山でした!!ハードルが高い…なんて勝手に決めつけていた自分が恥ずかしかった…店長さんもとても気さくな方で、スタッフさんも朗らかで雰囲気も本当に良かったです。最後に、琥珀エビスがピザの美味しさをより一層引き立てていたことを申し添えておきます。

…とのこと。弊社で地域のお店の営業を担当している社員が書いていますので、地元の注目情報が掲載されるだろうと思います。ご期待ください!

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です