地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

「ロマンチックにいきましょう!」な朝会

6月 21st, 2013 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

最近、私が所属する、まいぷれ開発部では朝会を始めてみました。朝会の時点で、当日、行う予定の業務をそれぞれが報告しています。

1日の始まりに、自らのタスクを整理するのは、特段、珍しいことでもありません。ただ、自らのタスクを報告しながら「あぁ、そういえば、昨日も同じようなことをやるって言って、他のことが忙しくてできなかったなぁ…」と思ってみたり、他の人のタスクの報告を伺いながら「XXさん、今、あんなことに取り組んでいるのかぁ」と思ってみたり、ひとりでタスクを整理するのは、また違った気づきがあってなかなか興味深いです。

そして、朝会の後は、軽く”円陣”やってます。ただ、我々は高校の部活動でもないので、極めてソフトに、そして、とても大人しくやってます。

その軽い”円陣”で、具体的に何をやるかなんですが、弊社の社長の口癖(酔うと連発するという噂)である「ロマンチックにいこうぜ!」にちなんで、「ロマンチックにいきましょう!」ってかけ声でやってます。しつこいようですが、隣の部署に聞こえるか聞こえないか、くらいに、極めてソフトに、そして、とても大人しく…です(大事なことなので2回書きました)

ただ、今日の朝会では、弊社の2年目社員が、なんだか張り切ってましたので、とりあえず、写真を貼っておきます。

「ロマンチックに行きましょう!」と叫ぶ、2年目社員S。

「ロマンチックに行きましょう!」と叫ぶ、2年目社員S。

これは、かなり…いや、相当にロマンチックですねー。いやぁ、若いって素晴らしい(笑)…といった感じで、今日も愉快な社内風景でした。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です