地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

バーベキューやってきました。-後編-

7月 3rd, 2013 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

無駄に前置きが長くなってしまったので(汗)、前編と後編に分けてしまいましたが、梅雨のまっただ中の土曜日に習志野市の香澄公園でバーベキューをやってきたという話の続きです。

あ、前編は「バーベキューやってきました。-前編-」です。

バーベキュー、やっと始まる

私が香澄公園に着いた時には、既にかまどに火が入っていて…端的には、みんなが乾杯のビールを待っていた状態でしたので、買ってきた缶ビールを手渡して乾杯!早々にバーベキューが始まりました。

実にバーベキューらしい光景です。

実にバーベキューらしい光景です。

そういえば、網のキレイなうちに…ってことで、バーベキューの冒頭で、まいぷれの大人気コンテンツ(!)の「私の編集長、1000円ください。」の新ネタの撮影も行いました。詳細はアップされてのお楽しみですが、今回も、弊社の社長の石井が頑張っています(…って、頑張っているシーンがカットにならなければいいんですが…)

割と大所帯でした。

割と大所帯でした。

参加者は、まいぷれ開発部を中心に全社から参加してくれましたし、前述の通り、社外からもお越し頂けてとても賑やかなバーベキューになりました。また、社員のご家族にも参加してもらえましたし、家族サービスの機会になったんじゃないかと思います。

やきそば

やきそば

あ、そういえば、「バーベキューやってきました。-前編-」で書いたとおり、今回は社長からのごほうびが、バーベキューの軍資金だったわけですが、残念ながら、軍資金だけでは参加者全員の胃袋を肉で満たして余りあるほどでもなかったので(汗)、盛大にやきそばを炒めました!

ただ、計画段階ではそういうことになっていたのですが、実際にはビールなどでお腹がいっぱいになってしまい、焼きそばまでたどり着くのも大変だったのが現実でした。

まいポとマイポバレー!

マイポバレーのワイン飲んでまいポの成功を!

マイポバレーのワイン飲んでまいポの成功を!

私はお酒の調達担当だったわけですが、酒屋さんでワインを眺めているときに「マイポ」って書いてあるチリワインを発見しました。調べてみたら、チリにはマイポバレーっていう渓谷があって、そこでワイン用のブドウが栽培されているんですね。だから、そのマイポバレーで採れたブドウを使ったワインの銘柄には「マイポ」って入っているらしいです。

そして、弊社は「まいぷれポイント」という地域共通ポイントサービスを始めましたので、ここはひとつ、マイポバレーの「マイポ」と、まいぷれポイントの愛称の「まいポ」をひっかけて、「まいポ」事業の成功を祈願!ということで、マイポバレー産のワインを開けようと思いました。で、こっそりと、マイポバレーのワインを調達しておきました。

…ですが、香澄公園に着いてみたら、まいぷれポイント推進部の面々が欠席という憂き目に遭いました(汗)ということで、みんなでマイポバレーのワインを1本さらっと空けて、「まいポ」事業の成功を祈っておきました。

ささっと撤収!

撤収!

撤収!

大いに食べ、大いに飲んだ、まいぷれ開発部主催のバーベキューでしたが、開始から4時間くらい経過して、いい加減、酔いが回ってきたので、社長の石井の一声でささっとお開きとなりました、などと、ざっくり書いていますが、いかんせん、私は飲み過ぎていて、バーベキュー終盤の記憶がどうも曖昧です。。。片付けを手伝ってないような気もします。ごめんなさい。

…といった感じで、開放的な雰囲気のなかで、普段、会社では話さないような話題に花を咲かせることが出来て、とても楽しい一日でした!

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です