地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

フューチャーリンクネットワークの「社員図鑑」できました。

7月 19th, 2013 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

そういえば、このブログに書き忘れてたネタを発見しました(汗)

この度、フューチャーリンクネットワークの社員の自己紹介が冊子になりました。その名も「社員図鑑 -石井丈晴とゆかいな仲間達-」です。

zukan-1

いわゆる社員録ですね。社員録は、だいたいWebページにして、イントラネット内に置いておくケースが多いような気がしますが、敢えての紙。敢えての冊子。なにげにカラー印刷です。なにげに、お金かかってます(笑)

中身としては、社員ひとりひとりがA4サイズ1ページ分の定型フォーマットに自己紹介と写真を貼っていて、所属組織ごとにまとまっています。その組織の扉ページのデザインも内製(これを新卒1年目が作れるあたり…なかなか最近の若者はスゴイ)しております。

なんでこのタイミングで社員録の冊子ができたかってことなんですが、確か、来年、入社予定の学生向けに社員を紹介するWebページを作り始めたのがきっかけだったような気がします。

zukan-2

表紙はシンプルなデザインで、なかなかイイ感じです。あ、もちろん、非売品ですので。弊社にお越し頂くと、もしかすると、ちらっとご覧になれるかもしれません(笑)

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です