地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

千葉ジェッツの選手がオフィスにやってきた!

8月 31st, 2013 | Posted by 社員F in お知らせ

社員Fです。

最近はブログのネタがいろいろあって、いい感じです(笑)

もとい。実は、プロバスケットボールチーム「千葉ジェッツ」の宮永雄太選手と、上江田勇樹選手に弊社オフィスを訪問していただきました。この日は千葉ジェッツの選手やスタッフの皆さんが船橋、習志野市内を回って、9月28日(土)、9月29日(日)に船橋アリーナで行われる日立サンロッカーズ東京戦のポスターを貼ってらっしゃったようで、その大作戦の中で弊社にもお越し頂きました。

まずは、ポスターをご紹介!

まずは、ポスターをご紹介!

弊社のオフィスって西船橋の駅の近くのビルの8階にあるんですが、7月までは同じビルに千葉ジェッツのオフィスもあったんですね(今はお引っ越しされたようですけど)。それに、地域情報サイト「まいぷれ」の船橋版には「GO!GO! 千葉ジェッツ」ってコンテンツもありまして、何かと千葉ジェッツのみなさんにはご縁があります。

さてさて、金曜日の午前中、いつもどおりPCに向かってプログラムを書いていたら、背後ががやがやしていて、ちらっと見たらこんな人だかりができていました。一瞬、何かの訪問販売かな…とも思いました(汗)

オフィスなのに黒山の人だかり。

オフィスなのに黒山の人だかり。

オフィスの大半の人が集まっている人垣をかき分けて、その向こう側をなんとか覗いてみると…。

記念撮影してたー

記念撮影してたー!

千葉ジェッツの宮永雄太選手と、上江田勇樹選手と、弊社社員が記念撮影してましたー(笑)おぉ、さすがプロのバスケ選手、身長が高い。

選手がガムテープ切って、丸めてたー(汗)

選手がガムテープ切って、丸めてたー(汗)

このお二人、ふらっと記念撮影しにお越しいただいたわけじゃなくて、上記のとおり、9月28日、29日に行われる試合のポスターを貼りに来てくれたんです。ただ、気がついたら、二人の選手がポスターを貼るためのガムテープを切って丸めてたという…。

んで、オフィスの壁のかなり高い位置に楽々と貼って頂いたのが、このポスター。ポスター貼ってるだけなのに、なんかかっこいい!!

高い位置に楽々と…

高い位置に楽々と…

千葉ジェッツのオフィシャルWebサイトや、「GO!GO! 千葉ジェッツ」を見てみると、選手が船橋や習志野のお祭りに参加したり、選手が中学校でバスケットボール講習をやったりされているようですね。今回のように、企業やお店を回ってらっしゃったりと、「地域密着」というのはプロスポーツの世界でも1つのテーマのようです。「まいぷれ」も地域密着で頑張っていますので、一緒に地元を盛り上げていけたらいいなぁと思いました。

さてさて、9月28日(土)、29日(日)は、船橋アリーナで千葉ジェッツのホームゲームです。船橋アリーナでジェッツを応援しましょう!

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です