地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

オフィスのレイアウト変更、2013夏。

8月 31st, 2013 | Posted by 社員F in お知らせ

社員Fです。

無事に3Qのキックオフミーティングも終わりましたので、あとは組織再編に従ってオフィスのレイアウト変更を行いました。あっちのシマをこっちに、こっちのシマを向こうに…といった感じで残っていた社員みんなで机や椅子を動かしました。社内のLANはしばらく前に無線LANを導入してあるので、ほとんど手間がかからないのですが、営業の必須ツールの1つである電話は電話線の配線の調整や、内線のPBX(構内交換機)の設定の調整などが必要です。

office-layout-1

ふと、社内の電話の設定作業を眺めながら、WiFiを使ったIP-Phoneを導入すれば、レイアウト変更の際に電話線のことを気にしなくて良くなるなぁ…とか、IP-Centrexを導入しちゃえばPBXもいらなくなるし…とか色々と妄想しているうちに、レイアウト変更は順調に進行していきました。

office-layout-2

社長の机も微妙にズレてもらう必要があったので…って、撮ってないで手伝えっ!って怒られそうな1枚です(汗)

ただ、何事もやってみないと結果はわかりませんから、3Qのトライの結果次第では、このレイアウトも4Qの前にはあっさりと変更するかもしれません。机上の空論よりも1回の失敗。愚直に進化を続けるってことは、そういうことかもしれません。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です