地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

“市川まつり”のお手伝いに行ってきました。

10月 11th, 2013 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

先週末、JR市川駅から京成市川真間駅にかけての一帯で開催された、「市川まつり」のお手伝いに参加してきました。我々がお手伝いしたのは、金魚すくいとスーパーボールすくいでした。

特に、金魚すくいはこどもだけでなく、大人の皆さんにも人気で、水槽の前では誰かが金魚を狙っているという状態がずっと続きました。そのせいか、例年に比べてかなり早く金魚がいなくなっていきました。スーパーボールすくいは、カラフルなスーパーボールが浮かんでいるのはなかなかきれいな光景です。

ichikawa-matsuri-2

ichikawa-matsuri-1

私は、市川まつりの様子をデジカメを持って撮影しながら歩き回っていましたので、夕方にはくたくたになっていましたが、ステージで真剣に踊ってる方々をはじめとして多くの方の表情を撮影することができました。毎回、地域のおまつりの集客力のスゴさに驚くと共に、今回の市川まつりのような、地元のおまつりが絶えることなく、続いていけばいいなぁと改めて思いました。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です