地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

2013年、チャリティーランに参加しました。

10月 19th, 2013 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

今日は船橋運動公園に来ています(会場でノートパソコンを開いて書いています!)。天気予報では雨が降るかどうか、ちょっと心配しましたが、今のところは快晴です。

charity_run_3

船橋運動公園まで何をしに来ているかというと、千葉YMCA主催の「チャリティーラン」に弊社社員が参加するので、応援と写真撮影を兼ねて私も来ています。チャリティーランにはかつて何回か参加していまして(例えば、2010年だと「チャリティーランに参加してきました。」ってエントリーがありますし、2007年は3位でした「チャリティーラン2007千葉大会 第3位!」)、今年は久しぶりの参加になります。

charity_run_1

そういえば、最近、ランニングにハマっているらしい社長も参加したかったようですが、別件の用事があって参加できない中、若者を中心に…と思いきや、社長と同じく、熱心にランニングに取り組んでいる、中堅の社員Yさんが大活躍。何がすごいって、実は、直前になって、参加予定者の都合や体調が悪くなって、チームとしての参加が危ぶまれる中、1人で3人分走ってました。いや、6人で1チームなので、チームの総走行距離の半分を1人で走ったことになります。1.6kmx3人分=約5km。しかも、第1走者とアンカーを務めて、特に苦しむ様子もなくさらっと完走していました。

charity_run_2

さて、我らが「まいぷれ!チーム」は、他のチームと、抜いたり抜かれたりのデッドヒートを繰り広げましたが、順調に順位を上げつつ、無事にゴールすることができました。今年は、残念ながら入賞することはできませんでしたが(例年に比べて、タイムは早かったとのことです)、とても気持ちのいい一日を過ごすことができました。

charity_run_4

あ、そういえば、今年も「まいぷれ」からノベルティを提供しております。選手の皆さんに配布される、お茶とか入浴剤などを入れている袋、それが「まいぷれバッグ」です。割と人気の高いノベルティで、いろんなところで配布した結果、社内の在庫もあまり豊富ではない状況です。そんなわけで、今後、入手困難になる可能性もあり、今回のチャリティランで入手された方は意外とラッキーだったかもしれません(笑)

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です