地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

まいぷれパートナー代表者会議が行われました。

10月 28th, 2013 | Posted by 社員F in お知らせ | 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

先週の金曜日と土曜日の2日間(10月25日と10月26日)で、まいぷれパートナー会議が開催されました。

まいぷれパートナー会議は、全国で”まいぷれ”を運営しているパートナー各社の事業責任者の方や社長の方にお集まりいただいて、”まいぷれ”の現状や、これからの方向性について弊社からご説明させて頂いたり、フィードバックを頂いたりする会議です。その会議で配布する資料を社内で作っていたのですが、ざっとこんな感じです。(弊社の社員分の資料もいくつか含まれていますが、なかなかのボリューム感です)

daihyo_1

今年のまいぷれパートナー会議は秋葉原のUDXの会議室で行われました。UDXは秋葉原駅から徒歩2分。かなり便利なロケーションです。お越しいただくパートナー各社様のために、”まいぷれ”ののぼりを出してご案内させていただきました(笑)

余談ですが、ふと、UDXあたりに本社を移転したら、サーバーのパーツの調達とか楽だろうなぁとか思ってしまったのは秘密です。

daihyo_3

UDXのエントランスの案内にも、まいぷれ代表者会議が載ってました!(…って、ごく当たり前のことなんですが、なんかこういうのでいちいち感動しちゃうんですよね)

daihyo_2

で、UDXがあるのはヲタクの聖地、秋葉原ということで、休憩のお菓子はこんなお菓子をご用意しました。

daihyo_4

2日間の長丁場の会議では、今後の”まいぷれ”の有り様についてディープな議論が行われたと聞いています。全国からお越し頂いた、パートナー各社のみなさまに感謝しつつ、明日の”まいぷれ”を形にするため、ひいては日本を地域からより元気にするために、社員一同、気持ち新たに進んでいこうと思っています。

最後に、2008年に行われた、最初のパートナー会議と第2回のパートナー会議について(半年に1回の頻度で始まったんですね)、弊社代表の石井が書いたエントリーがありましたので、リンクを張っておきます。(“生きております。”で始まるエントリーって、なかなか斬新だなぁと…)

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です