地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

12月のかわさきマイスターのプレゼントクイズが始まりました!

12月 7th, 2010 | Posted by 社員N in お知らせ

おはようございます。社員Nです。
私もこのブログに参加させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします。

さて、今日のお知らせですが、クイズに答えてかわさきマイスターの作品をもらおう!
「まいぷれ川崎市版」でかわさきマイスターのプレゼントクイズが始まりました!!

かわさきマイスターとは、ものづくりのまち「川崎」で、優れた技術・技能の代表者として、毎年川崎市が認定している匠達です。
「まいぷれ」では、そんな超一流の職人であるかわさきマイスターを「職人に学ぶ」というコンテンツでご紹介させていただいています。
そのすばらしい技をもっとみなさんに知ってほしい!もっとみなさんに届けたい!
ということで、マイスターに関するクイズに答えていただき、プレゼントをお届けする、という企画をほぼ毎月開催しています。

今月は3人のマイスターからのプレゼントです!

■食肉加工士  畑 幸男さんの手作りハム・ソーセージの詰め合わせ 1名様
素材にこだわり、安心・安全な食の教室を開いている畑さんのハム・ソーセージは本場ドイツやオランダの国際コンテストでも金賞を受賞したことがあるほど。私も1度食べてみたい。

■印刷技能士 流石 栄基さんの製作のカラーチャート 1名様
DIC株式会社との共同で作成された、カラーチャートです。 この商品の説明
流石さんは長年雑誌「ぴあ」の表紙を製作しているデザイナーからも絶賛する技術の持ち主です!

■同じく流石さんから てぬぐい 1名様
「何ごともいい仕事をするには、感と度胸と経験と言いますが、経験よりもっと大事なのは感性だと思います。」という流石さんから、古伊万里・有田の名窯、源右衛門窯の伝統技法と意匠を染色工芸に取り入れ、暮らしに豊かさと趣きをそえる製品を作っている、「源コレクション」から、素敵な柄のてぬぐいをプレゼント!

広告看板製作 浅水屋 甫さんの手書き表札 5名様
イベントで大人気の、浅水屋さん手書きの表札です! その場でお客さんの書いてもらいたい言葉を聞いて、目の前で書き上げていくのですが、下書きなどなくても見事なバランス。
今回は当選者の方にメールにて希望の言葉をお聞きし、浅水屋さんに書いていただいたものをお送りいたします。

応募はこちらから

ご応募、お待ちしております!!

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です