地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

株式会社ブレインネットに行ってきた!(前編)

11月 5th, 2013 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

実は941さんのブログ「941::blog」の「行ってきた」シリーズのファンの社員Fです。

最近、ブレインネットのスタッフのみなさんと打ち合わせを実施する機会が多いんですが、弊社にお越し頂いてしまう機会が多いんです。申し訳ないなぁと思っていたものの、なかなかお伺いする機会がなかったんですが、先日、私が一人で参加する打ち合わせがあったので、ブレインネットさんのオフィスに行ってきました!

船橋市某所(…って隠す必要もないんですが)の、とあるビルの6階にはこんな扉があります。ここがブレインネットさんのオフィスの入り口です。扉の脇にインターホンがありますので、受話器を取って「あ、あのー、フューチャーリンクネットワークの社員Fです…。」と呟いたら、「しばらくおまちくださ…」くらいで扉が開きました(早っ!)

brainnet_1

オフィスにお邪魔すると、入り口脇にはこんなラックがあって、ブレインネットさんのニュースレターが並んでいました。いろんな表情の赤沼さんがいっぱいです!

brainnet_10

オフィスは、こんな光景が広がっていました。ブレインネットさんのオフィス紹介に載っている光景でした…って当たり前ですね(汗)まぁ、ヤバすぎて、ここでは公開できませんが、オフィスにある机はどれも、私の机よりも格段にキレイでした。えぇ。

brainnet_6

あ、そうそう。オフィス紹介には「上嶋秘密の隠れ家」って見出しがあるじゃないですか。あの写真を拝見したときに、本当に上嶋さんがロッカーに入っているのかなぁと、ちょっと疑っていたんですよ。そしたら、オフィスにあったんです、あのロッカー。ロッカーはオフィスのやや隅の方に置いてありました。あ、目印はロッカーの上に載っているDELLの段ボールです。

brainnet_7

え、まさか…と思って眺めていたら、おもむろにロッカーの扉が開くわけです。狭そうなロッカーから、上嶋さんがゆっくりと出てきました。

brainnet_8

あ、上嶋さんだっ!本当に隠れてらっしゃったんですね(笑)ちなみに、上嶋さんが抜けた後のロッカーには、カップ麺がいくつかしまってあるのが見えました。上嶋さんの隠れ家はカップ麺倉庫でもあるようでした。

…というわけで、後編に続きます。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です