地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

株式会社ブレインネットに行ってきた!(後編)

11月 5th, 2013 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

前のエントリーで、「株式会社ブレインネットに行ってきた!(前編)」をお届けしましたが、その続きです。

オフィスの入り口横には、奥まったスペースがあって、その奥にiMacが置いてありました。このiMacの置いてある机が社長の赤沼さんの席とのことでした。普段、ここでお仕事されているんですね。

brainnet_3

デジカメで写真を撮りながらうろうろして暢気にしているのは私くらいで、ブレインネットのみなさんはお仕事中。小崎さんの机の周りで、画面を見ながら打ち合わせが行われているようでした。

brainnet_5

そして、その様子を眺めながら、佇んでいる赤沼さん。

brainnet_9

オフィスの壁には、1文字がA4一枚のサイズで、こんな文字が並んでいました。

brainnet_2

「報連相の徹底!」

これだけ大きく書かれていると目に入りますから、報連相しなきゃって気になりますよね。何か徹底しなきゃいけないこと(そして、うっかりしやすいこと)は壁に貼ってみるって、いいかもしれないですね。少なくとも忘れないだろうなぁと思います。うんうん。

そして、最後に会議室。ここで赤沼さんと90分1本勝負の打ち合わせを行いました。DELLの大きな液晶ディスプレイがあって、羨ましいなぁと。あと、赤沼さんのブログに「会社に小さな図書館が出来た話」ってエントリーがありましたが、確かにありました、小さな図書館(うっかり撮り忘れました…汗)。

brainnet_12

急に「写真を撮らせてください!」なんて無茶な御願いをしたにも関わらず、快く写真を撮らせて頂いて、赤沼さん、ブレインネットのスタッフのみなさんには感謝しています。ご覧の通り、雑なブログではありますが、ご紹介させていただきました。

あ、そういえば、ブレインネットさんのオフィス近くのグルメまでは堪能できなかったので、また伺って堪能してこようと企んでいます(にやり)

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です