地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

まいぷれ的忘年会、新年会特集!(前編)

12月 5th, 2013 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

そろそろ今年も終わりですね…。今年の正月にスゴイ勢いで酒を飲んで二日酔いになってしまったのが昨日のようです。あっという間の一年でした。

さて、年末年始といえば、忘年会と新年会!この2つのイベントは欠かせません。地域情報サイト”まいぷれ”では、ご近所のお店で忘年会や新年会を開催していただくための情報を揃えた特集記事をご用意していますので、ご紹介したいと思います。

八王子の忘年会特集

八王子のまいぷれでは、忘年会向けの特集をご用意しています。八王子の地元のお店を30店舗以上集めてご紹介しています。焼き鳥屋さんや、ブラッセリーなどの定番のお店から、うなぎ屋さんやインド・ネパール料理のお店までジャンルの幅も広いのが特徴的ですね。

hachoji

松江の忘年会、新年会予約大作戦

松江、米子、出雲では、まいぷれポイントサービスを展開中なので、忘年会、新年会コンテンツも”まいポ”を絡めたものになっていますね。新年会、忘年会の予約をする際に「まいぷれの特集を見た!」と伝えると、予約した人数に応じて、幹事さんに”まいポ”がプレゼントされるというお得な企画が始まっているようです。…確かにこれはお得です。

matsue

金沢の冬の忘年会・新年会特集2013

金沢の忘年会、新年会の特集の特徴の1つは、ジャンル分けされていたり、お店の特徴がアイコンで表示されていて見やすいことです。しかし、お寿司屋さんの宴会メニューに蟹、居酒屋の宴会メニューにも蟹が写っています。さすが金沢。

kanazawa

佐賀の忘年会・新年会特集

佐賀の忘年会、新年会特集も料理の画像が貼ってあって選びやすいですね。九州と言えばもつ鍋ですよね。忘年会も新年会もやっぱり、もつ鍋ですかー。佐賀まで食べに行きたいです。佐賀牛、伊万里牛の焼肉も外しがたいし…。個室カラオケで鍋をつつきながら、忘年会、新年会ってのも船橋あたりだとあまり見ないスタイルですね。


saga

首都圏の忘年会特集

首都圏とはまた大きなくくりだなぁ…という印象が否めませんが、新宿区のお店が2軒(四谷三丁目のフレンチレストランと、新宿御苑の焼肉屋)、江東区のお店(亀戸のイタリアン)が1軒紹介されています。忘年会や新年会で焼肉って行ったことがないんですが、ぜひとも行ってみたいものです。

shutoken

…というわけで、「まいぷれ的忘年会、新年会特集!(後編)」に続きます。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です