地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

今年もありがとうございました。

12月 27th, 2013 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

本日が弊社は仕事納めです。例年、仕事納めの日には、社内でささやかな納会を行っていまして、今年も会議室にてみんなで集まって、一年の労をねぎらいました。

2013年の納会

納会や忘年会というと、近くの居酒屋を使ったこともありますが、この時期は居酒屋さんも混んでいて、なかなかゆっくりできないので、何年か前から、社長に承諾していただいて社内で行うようにしました。

今年の納会は、余興ということで、趣味でバイオリンを弾いている社員Nと、同じく趣味でギターを弾いている社員Sと、さらにクラシックギターを愛してやまない石井社長によるアンサンブルが実現しましたし、また、社員Kの娘さんによるバイオリンの演奏もあって、例年とはちょっと違った雰囲気の納会になりました。

アンサンブルのワンシーン。

納会アンサンブルのワンシーン

えーと、社員Nに目線をいれたわけではなくて…恥ずかしいからってそういう眼鏡をかけているだけですので、あしからず(笑)

あと、最後に社員Sのエレキギターがイイ感じだったので、ちょっと悔しかった石井さんがエレキギターにチャレンジしているシーンをご紹介します。(…弾いてるギターはエレキギターだけど、なんとなくクラシックギターっぽい持ち方だな…)

エレキに挑戦する石井さん

そして、リコーが発売して話題になっている全天球カメラ「RICOH THETA」で撮影した画像(社員Yが全天球カメラ好きでして…)もこちらで貼っておきます。演奏しているシーンになります。

Post From RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

今、社内では酔っ払った社員Oが”恋するフォーチュンクッキー”を踊りながら、何かを絶叫していますが、きっとそのまま寝てしまうので放置しておこうと思います。

そんなわけで、特段、今日が2013年最後っていう感慨もないままに終わろうとしていますが、今年1年間、この変哲も無いブログを多くの方に読んでいただけたことを感謝しております。来年もどうぞごひいきに。

それでは、みなさま、よいお年を。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です