地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

ステッドラーの革のペンケース

1月 4th, 2014 | Posted by 社員Y in 文具

早いもので年末年始のお休みも、カレンダー通りの方にとっては明日で終わりです。先日、ボールペンを紛失し、新しく購入した話しを書きましたが、そのボールペンと同じブランドというかメーカーのペンケースも購入してみました。

DSC_1547~01

2年ほど使っていたペンケースはかなり重宝していました。スペース的に余裕があり、かなり色々なものが入りましたので、ICレコーダーなどの持ち運びにも便利でした。以前使っていたのはペン立てにもなる以下のペンケースです。

1点だけ個人的に難を挙げるとするなら、中に入れたペンがゴロゴロしてしまうことでしょうか。ボールペンはいいのですが、万年筆などは上下に揺られてしまうとインクがペン先に溜まってしまうことがあり、ふたをあけてみるとかなり汚れていたりしました。入れ方も悪かったのかもしれませんが、スケルトンの万年筆などは揺られすぎて他に入れているペンとぶつかり合い、若干ボディに細かい傷が入ったりしているのも気になっていました。そんなわけで、ペンケースの中で動かないように固定できるものがほしくなりました。

今回購入したペンケースはペンを収める仕切りもありますので、以前のように揺られることもなさそうです。仕事始めのモチベーションをあげるために、新しい文具を使うというのも手段のひとつとしてはアリだと思います。勿論、文具がなくたってモチベーションや仕事の質は高くありたいものですが・・・(^^;

ちなみに購入したのはブラウンですが、他にブラックとホワイトがあります。興味のある方はチェックしてみてください。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です