地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

合意とは

12月 8th, 2010 | Posted by 社員Y in 社長のことば

今週金曜日、キックオフをやります。各グループからは、今期の振り返りと来期に向けた問題点や前向きな提案を発表してもらったり、僕の方からは会社の将来像について話したりする予定です。毎回そうなんだけれど、キックオフはみんなで集まって話しを聞くことが目的なのではなく、必ずお互いが合意ができるようにする有意義な場であることを望んでいます。

では合意とは何か。そもそも、みなさんは僕のために働いているのではありません。同じ目的で同じベクトルを持った、それぞれの専門性・スキルを持った人間が集まって、それぞれの役割を通して地域を活性化していきましょうという目標に向かって動いている組織体なわけです。

キックオフというのは、そういった方向性の確認の場であり、或いは情報を共有する場であるということを今一度認識していただければと思っています。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です