地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

節分の豆まきをしました。

2月 3rd, 2014 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

2月3日は節分ですね。弊社では、例年、みんなで豆まきをしたり、恵方巻きを食べたりしています。例えば、2012年は「会社で節分の豆まきしました。」って感じですし、2011年は「節分だから恵方巻き」といった感じです。(そういえば、2013年の節分の模様をブログにアップしてないことに今気がつきました…汗)

そんなわけで、今年は、節分の豆まきを行いました。節分の鬼は、若手の社員が勤めるのですが、毎年のように鬼を勤めた社員Oが年齢を理由に鬼を引退したのか、出張でいないのかよくわかりませんが、とりあえず、社員Oを含まない3人の鬼が登場しました。あ、鬼の一人がネコのお面なのは気にしないでください。本人が猫好きだとかで、ネコのお面を被っています。あと、鬼の後ろから覗いてる社員Nは鬼ではありませんので、あしからず。

鬼のみなさん

さて、ドヤっと現れた鬼と社員一同は、オフィス内の流れ弾ならぬ流れ豆の影響を懸念して、一旦、エレベーター前の空間に移動しました。移動完了と同時に「鬼はそとー!」となるわけですが、エレベーター前の廊下を、割と勢いよくパック入りの豆が飛び交って、鬼が逃げ惑っていました。

まず、飛び交っていたのはこんな豆です。豆自体を投げちゃうと後で食べられなくなるので、パックのままで飛び交っていましたが、まるで、このパック豆は弾けない散弾銃の弾のようなもので、複数の豆がビシッと当たると割と痛かったようです(汗)

飛んでくる、パック入り豆

そして、カメラの前を豆が飛んでいき、いくつか鬼にあたって、鬼が逃げ惑っているワンシーンです。鬼が豆を食らっているにも関わらず、なぜかネコのお面の鬼が蚊帳の外なのも…これまた気にしないでください(汗)

飛ぶ豆、逃げる鬼

今年も節分の豆まきを完了して邪気を払うことができたように思います。今年もいいことがあるといいなぁ…と思います。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です