地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

フリーアドレス机を導入しました。

2月 5th, 2014 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

本日、弊社ではオフィスの机をフリーアドレス机に変更しました。とりあえず、フリーアドレス用の机(というか、ただの打ち合わせ用の机)を購入しておいたのですが、届いたのは段ボールに入った天板と足のセット。組み立てなくてはいけません。

…というわけで、フリーアドレス机への変更の第一歩は机の組み立てから始まりました。社内で手伝えそうな人に声を掛けて、みんなで机を組み立てました。

フリーアドレス机を組み立て中

今回は大きな机を5つ導入したので、社内の空きスペースに5台の机ができあがりました。ただ、フツーに5台の打ち合わせ机を並べるほどの空きスペースはないので(汗)、机on机でなんとか並べて、組み立て完了です。

フリーアドレス机、組み立て完了。

そして、今日までに机の中身を個人用のキャビネットに移してもらっていましたので、役割を終えた片袖机を仮置き用のスペースに移動させました。移動した片袖机は17台。かなりの数でしたが、なんとか撤去して、フリーアドレス机を導入することができました。

導入する前は、ちょっとオフィスが手狭な感じでしたが、フリーアドレス机に移行してみると、スペースに余裕ができた印象です。4月からは新入社員がやってきますし、この余裕もすぐなくなってしまうことでしょう。

役割を終えた片袖机。

フリーアドレス机に移行したことで、いろいろと慣れないことから不便に感じることが出てくるだろうと思いますが、少しずつでも解消して、よりよいオフィス環境にしていきたいと考えています。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です