地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

船橋漁港の朝市に行ってきました。

4月 20th, 2014 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

またバックデートして記事を書いているとか…、ここだけの秘密です。

船橋漁港で行われている、朝市には、まいぷれ船橋としてブースを構えており、”来店ポイント”としてまいぷれポイントを配布しています。そして、その船橋朝市に、新入社員がデビューしました。

当然のことながら、朝市の会場の裏には漁船が停泊していました。
行ってきました、船橋漁港

さて、そんな朝市で新入社員のみんなが何をしていた、というと…。今度、西船橋の小松菜農家と、船橋、西船橋の飲食店のみなさんで「こまつなう」というイベントを開催することになっており、まいぷれ船橋では、その「こまつなう」のお手伝いをすることになっていますので、「こまつなう」のリーフレットの配布を行っていました。もちろん、まいぷれポロシャツです。

"こまつなう"のリーフレットを配布する新人

また、前述のとおり、まいぷれポイントをご紹介するブースも構えて、ご案内していたのも新人のみなさんでした。

まいぷれポイントを案内する新入社員

朝市ですので11時頃には終了しましたが、多くの人が訪れて、魚や野菜、お菓子や佃煮など、船橋産のものを買い求めていました。また、来月も船橋漁港の朝市は開催されるそうなので、船橋にお住まいのみなさんは足を運んでみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です