地域情報サイト「まいぷれ」を運営するフューチャーリンクネットワークの広報ブログです。
Header

2014年も”こまつなう”が開催されます。

5月 15th, 2014 | Posted by 社員F in 社員Fのひとりごと。

社員Fです。

唐突にアレですが、西船橋は小松菜の名産地だったことをご存知ですか?

小松菜というと、江戸川区あたりで栽培が始まったと言われていますが、今では西船橋界隈でも栽培されているんです。で、その西船橋産の小松菜を使った料理が楽しめる「こまつなう」ってイベントのご紹介です。(まいぷれでは、「こまつなう」のお手伝いをやってます)

今年の「こまつなう」は、西船橋駅前だけでなく、船橋駅周辺のお店にも参加してもらうことになりましたので、参加店舗数が昨年の2倍、72店舗を予定しています。開催日は小松菜の日である5月27日(火)と、その前日の5月26日(月)です。「こまつなう」限定のメニューを楽しむためには、チケットを購入していただく必要があるんですが、そのチケットの予約も公式サイトから行えます。

え、こまつなうって何だ?という方のために、こまつなう2014公式サイトから引用すると

西船橋の小松菜農家(西船橋葉物共販組合)が、地域の皆様に西船橋で小松菜を生産していることを知ってほしい、小松菜を使って商店街と一緒に西船橋を盛り上げたい、という思いから生まれたイベントが「こまつなう」です。

「こまつなう」では飲食店がそれぞれに工夫をこらした小松菜料理を食べ歩きすることができます。様々なお店を回り、多くの小松菜料理を食べ歩く中で西船橋の小松菜と地元の魅力を再発見できるはずです。

って感じでして、西船橋駅、船橋駅周辺のこまつなう参加に参加している飲食店で、西船橋産の小松菜を使った料理や飲み物が用意されていますので、「こまつなう」のチケットを持ってお店に行けば、その小松菜料理や飲み物を楽しむことができるってイベントです。

こまつなうの詳しいことは、下記のバナーをクリックして、こまつなう2014公式サイトをご覧ください。

こまつなう2014

The following two tabs change content below.
社員F

社員F

社内のPCやWiFiの管理から飲み会のセッティングまで、種類と飛び先を選ばず飛んでくるタスクを片付けるために右往左往しているらしい。一応、インフラエンジニア風の仕事をすることが多いらしいが、結局のところ、ただの雑用係だと社内ではささやかれている。

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 You can skip to the end and leave a response. Pinging is currently not allowed.

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です